粘土芋虫館

ポケモン大好きなヘタレなブログです。 ブログの名前は前回の半値の名残。 ポケモンについて書いてますので見てってくださいな(・ω・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対戦してきた~

両方まけた~
でもまぁ自分が馬鹿しなきゃもう少しいい試合できたな('A`)明らかに10万V持ちにギャラとか
まぁたまには腕のある人と対戦しないとなまっちゃうしね。

ところで、うちの動画が荒れてたのは名前がどうとかっぽい(聞いた)
2chは無名じゃないだけでうざがってるんだってさ~
まー
余計うpしまくるか
そのうち荒らすの飽きんだろ
  1. 2007/09/30(日) 23:38:38|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

ニコニコのうp主と連絡とれたぽ~

これで二人目~ワッショイワッショイ
連絡とれたっていうか対戦募集者っていうか
ってかうちもうp主だったきがするけど(

今カキコの返信待ち中~
もしかしたらこないかもだけど|ω・;)

まぁたまにランダムでも別のうp主さんとあたるんだけど・・・戦い方が下手だから単調な試合にしかならなくて('A`)
今日は全部ゲンガーの人と当たってびっくりした


・・・何いってんだ自分
書いてて自分でイミフ('A`)
  1. 2007/09/30(日) 22:28:45|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

グランブルについて

暇つぶしに今回はコメント返信

グランブルをもうかたほうの早足の特性にするとどうしても技構成がリングマとかぶって結局は劣化になる
早足でわざわざ素早さあげてるのに補助やるなんて無駄だしね
能力はHPと防御は同じで他はリングマが勝っている
ここで、差別化を考えるともう片方の特性になるわけだ
リングマのつかえない補助技などが使いやすくなる上、威嚇込みだとカバよりも物理耐性が上がる
ただし、回復技がないから居座ることは不可能
リングマが使えなくてグランブルが使える補助で使えそうなもの
甘える・吼える・電磁波等

ここでこいつの役割は
物理A相手にだす→とりあえず電磁波→甘える(逃げなかった場合)→電磁波(交代読み)
相手のAをマヒを撒くのが主な役割
ただ、この戦法には合わない相手(メタグロス等)もいるので注意
なので地震もたせてます、前バトレボでグロス相手に出してゴリ押しで勝ちました。

ちなみに攻撃無振りですが、元の種族値が高いのと、個体値Vあるので耐久がそれほどないポケモンは一撃で葬ることもできます。(前交換読み地震でヘルガ一発で落ちた)


まぁ
無理にグランブルつかわなくていいんじゃないかね?
ここらへんは個人的なこだわりなので。
  1. 2007/09/30(日) 10:59:19|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

最近きしょいの沸きすぎだろまじで



問題の動画
厨房の相手すんのだるい('A`)

まぁ試合が微妙なのは察してくれ、まじで
いい試合とれね
てかエンコード2時間近くかかるから最近は別バトルパス使って録画しないようにもぐってたりもぐってなかったり
面子同じなんていえない(

あとコメ返信
早足グランブルとか劣化熊
  1. 2007/09/28(金) 18:16:50|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

個体値厳選しんど('A`)

またガッコから更新('A`)

昨日やることなくてずっとブルーの卵孵化してたわけだけど、全然良個体でてこない。

VもちなんてHPと防御が1桁とかざらだし・・・orz
とりあえずこV・素V・ボVとかでてきたからおやにしてる
目指せ4V

ちなみに作ろうと決めたグランブルの型

・恩返しorかみくだく
・地震
・甘える
・電磁波
特性
・威嚇
持ち物
・たべのこし
性格
・腕白
努力値
・HP252防御252攻撃6
  1. 2007/09/20(木) 08:52:00|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

ポケダンの新作買った('A`)ノ

家でずっとポケダンやってたせいで日記にかくのすっかりわすれてた

なのでガッコから更新('A`)
ちなみに闇の方買った(違いがわからんかったし)

昨日徹夜でやってもうチャプタ8とかやりすぎた('A`)
てか何話まであるんだろ・・・。
  1. 2007/09/14(金) 13:07:26|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

学校から~

なんか授業でHPつくるらしいよ
正直だるい('A`)

・・・まぁポケモンのサイトでもちゃっかりつくるk(ry


そいや今日探検隊の発売日やね
なんで平日に発売するんだよチキソー('A`)
兄にかっておくようにたのんだから帰ってからやりまくっちゃる
  1. 2007/09/13(木) 09:47:01|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

オニゴーリ的な日記

やっとコワモテパの1番手、オニゴーリの育成が終わりました
個体値
HP10くらい
攻撃25~29
防御20くらい
とくこう0~3
とくぼう0~9
素早さ31
陽気 物音に敏感
アイスボディ

動画はこちら


  1. 2007/09/10(月) 20:59:49|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

('A`)

最近の対戦動画、うpするものにかぎって短い時間になってしまう・・。
逆いうとなんか何度も見直せるね('∀`)
・・・・('A`)
ムービーメーカーとやらをつかって動画つくったはいいが短すぎて困った
もっと質問かんがえてからつくればよかったかも。

さて明日明後日文化祭だしがんばらねば('A`)
  1. 2007/09/07(金) 23:55:24|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

(・ω・;)

最近バトレボやる機会なかたけどやっと録画でけた
暇ならみれば(´・ω・`)?


  1. 2007/09/05(水) 00:37:33|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

プロフィール

花圃

Author:花圃
専門2年生になりました。
趣味はゲームや、料理、読書など。
最近では遊戯王系の活動を頻繁に行なってます。
リンクはご自由に。

好きなポケモン
ムウマ
クチート




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ナツメバスターズ!

ラグナロク

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ ぽりんのうた 99DEX=GO!!/MOMもるひ

