粘土芋虫館

ポケモン大好きなヘタレなブログです。 ブログの名前は前回の半値の名残。 ポケモンについて書いてますので見てってくださいな(・ω・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まなふぃいいいいいい

GTSで釣りまくりだが全然性格一致すらこないぜ!(
改造がこないだけましだが、思ったより時間かかってる('A`)
ちなみに今回狙ってるのは陽気で素高個体の物理アタッカー

ハートスワップ一回つかってみたいんだよおおおおお!

ただ軽く運ゲが入るのが難点('A`)
マナフィが覚える技に威張る以外に相手の能力上げる技ないのかよ
まぁまずは厳選おわってくれることを祈って。

もし性格一致こないようなら他候補の意地っ張りかしんちょうのマナフィつかうとおもわれ


GTSで厳選してるうちってキチガイだよな・・・
ってか動画で このジラーチHPVか とかいってるやついたが、Uだったはずなんだが・・・。


コメント返信

アポロs
火力が低いのは仕方ない、両者とも耐久全振りだし。
火力あるポケモンだとすぐ試合終わるし耐久あるポケモンだとグダグダな試合になるし・・。
本当はジラーチは図太いで瞑想積みアタッカー予定だったんですよ。

ミュウはもう型きまってる(
  1. 2007/10/30(火) 22:25:30|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

動画あげた

久しぶりにニコニコに動画うp
なんかタグ荒らしの馬鹿いるけどさ、うちライデンさんと関係ねーし

これだからニコニコは('A`)
出来れば動画半分にしてyoutubeにうpしたいができないから涙目

とりあえず暇なら見れば?


  1. 2007/10/29(月) 21:48:12|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

セレビィの型決まった~

なんか最近リアルで悩みがあって('A`)な花圃ですよ(

試行錯誤の末に、セレビィの型が決まりました。

リーフストーム
やどりぎの種
リフレクター
とんぼがえり
粘土持ち
HP防御振り

作って無いからまだ使い勝手分からんが、リーフストームとバトンとは相性が悪いとおもうしとんぼでも宿木継続するらしいからこんな型もいいんじゃないかなーとか。
ただ弱点の数考えると、スピード遅いと活躍しにくそうなところがなんとも・・・orz
この型が作成し終わったら次はマナフィを育てようかと(


コメント返信

るーいs
滅歌→トンボは面白いとおもったんですが・・・だめっぽいですか。
るーいさんのコメやモバゲのサークル員の方々の意見を参考にして作ったんですが、この型は大丈夫なんでしょうかね(・ω・;)?

アポロs
伝説は案外対策とりやすいですからね・・・特にダークライ
ただたまに能力値の高さで押し切られるときとかありますが(^^;
その型でセレビィ育てたんですか。機会があれば参考にして作りますね。
  1. 2007/10/28(日) 20:36:47|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

セレビィ難しい(´・ω・`)

GTSで改造にめげながらも(何)やっと正規セレビィげっと
しかも控えめHP30以下略(めざパ毒64)

一応妥協(もう改造見たくない)

ってわけでいろいろ型考えたんだけど
普通に攻撃する分にはどうしても鋼、飛行、草あたりが関門になりそうですね。
めざパが炎ならとめざパをしらべたら一番つかえない毒でしたし・・。

ってわけでこんな型になりそうです

リーフストーム
滅びの歌
とんぼ返り
補助なんか1つ(候補としてはステロ、壁等)

なんか役割がはっきりしてないから努力値とかもどうするか・・・。
まだまだ改善の余地はありそうです。


コメント返信

るーいs
図太いじゃないけど一応厳選おわりました~
願い事バトンって使い勝手どうなんでしょ
場合にもよりますが癒しの願いのほうがつかえそうかもしれませんね。

マニーs
とりあえず厳選できるなら最低は性格一致がいいですよね。
伝説だと妥協したくなりますけど・・。
希望ってほどではないですが正規がきてうれしかったり。
  1. 2007/10/27(土) 23:34:45|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

今度はセレビィ

ジラーチは☆になりました(((
バトレボで使ってみたんだが・・・実際あんまり活躍できなかた
やっぱ急所はゲームバランス崩してるよな・・・orz普段0%キボンヌ

さてそんなわけで今度はセレビィ育てようと思っています。

こんどこそ図太い!!!!
でるかな・・・(´・ω・`)(ぇー
とりあえずまたGTSに引きこもってくるわ(((


コメント返信

アポロs
伝説同士の戦いも案外面白いですよね。
まぁ伝説の弱点は使用者を選ばず能力値が高いことですが・・。

たけとs
うちのジラーチは耐久型です。
耐久にしないと破滅の願いが有効利用できない(´・ω・`)
  1. 2007/10/27(土) 11:41:20|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

努力値振り

ジラーチはチャンネルの③にしました
本来とは趣旨を変えてHP特防振り・・・
で、努力値振りしてる最中なんですが

HP努力値をビッパ+ウエイト(だっけ?)で振る
特防努力値をビッパ(面倒だから)+ベルトで振る
計算上510達成したのでがんばりぼんくれる人のところへ

もっとがんばって!

('A`)あれ?
少しベルトで振ってからまた行く

もっとがんばって!

少しベルトで(ry

もっとがんばって!


なにこれおかしくね?
っとここであることに気づく

ポケルスついてねぇwwwwwwww

orzもう色々だめかもしんね
  1. 2007/10/26(金) 23:26:12|
  2. 名称未設定_1
  3. | コメント:2

ジラーチ厳選難しい・・・orz

何が難しいって、流れてくるのの半分は改造なんだよ・・・。
とりあえず改造とそうでないやつの区別をつけられるようにはなってきたが、なかなか性格一致がこない。

ちなみにジラーチにこだわる理由
タイプ的にベスト
見た目が(
なんか破滅の願いつかってみてえ(((

矛盾しまくってるけどキニスンナ(
個人的に、伝説だからつかうな とか 厨ポケだからつかうな とか言うやつ
あんた何様?
ルールにもきめられてないのに自分のルールを押し付けるようなやつは早く樹海へ逝ったほうがいい(


まぁそんなことはおいといて昨日と今日の二日の収穫
ポケモンチャンネルのジラーチ
①100レベル図太い少しお調子者
②5レベル陽気暴れることが好き
③42穏やかちょっと怒りっぽい
タナバタジラーチ
36レベル意地っ張り暴れる事が好き

個人的に耐久型作りたいから図太いがほしいんだけどな・・・
図太いのやつは100レベルやしorz
ちなみにすでに育成済みのネガイボシジラーチはまじめ(
  1. 2007/10/26(金) 20:52:43|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

新人そだてるよっ!

やっとエンペルトが育ておわったので、今度は伝説に挑戦したいと思います。

・・・まぁそこらへんの一般ポケなんかより活躍できそうにないんですけど。
厳選ができない分・・・
ちなみにそだてようとおもってるポケモン

・ジラーチ
・セレビィ

GTSで荒さがししてるが、セレビィとか改造しか流れてこねぇorz


そいやエンペのこと無視してるけど、気がむいたら書くよ(((
  1. 2007/10/26(金) 01:27:11|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

マニーさんとの対戦

うpしたお(^ω^ )



1回戦目は4ターンで勝負がつくほど勢いのすごい対戦だったから2回戦だお~

サーナイト素早さふってなかったからゲンガー涙目www
さすがマダオ(NN参照)
  1. 2007/10/23(火) 22:45:14|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

ゆーつべにテストうp



ちゃんとできてるかわかんね(
  1. 2007/10/23(火) 01:08:40|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

バンギラス育成案4

もはやるーいさんの助言に頼りすぎて(((
とりあえずこんな感じになりそうです。

気合P
身代り
10万V
冷凍B

技スペースきびしいかな~・・・とかおもって身代りいれるのをためらっていましたorz
でもるーいさんの助言のおかげで踏ん切りがつきました(^^)まじ感謝
悪の波動の活躍できる場面がすくないとはずっとおもってたけど(
ストーンエッジは4倍とか突ける場面おおいですが、命中悪いですしね・・・



コメント返信
>マニーs
明日の夜なら可能なはずです。
晩飯つくる&食べ終わるのが最低でも8時なので9時なら安全~
ってかあんな対戦動画みてもなんの役にもたちませ(ry
あと、一応掲示板あるので対戦のときはそちらからどうぞ~
  1. 2007/10/22(月) 23:39:39|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

バンギラス育成案3

まず、るーいさんのブログ(セカイの狭間)にリンクさせていただきました。
いろいろなポケモンを考案されているので是非一度みてみては?

さてバンギについてです。
少し前に書いた特殊バンギについてるーいさんにつっこまれてしまったので一度おさらいしてみます。
とりあえず役に立ちそうな特殊技あつめてみました(遺伝は無しで)

めざめるパワー
れいとうビーム
10まんボルト
かえんほうしゃ
だいもんじ
きあいだま
りゅうのはどう
あくのはどう
なみのり

沢山おぼえますねー・・・なんてこったい(
しかし、対抗範囲を考えるとやはり悪の波動より他をいれたほうがいいのやもしれません。
でもー・・・いれるとしたらまず10万V、対抗する相手によっては気合玉や波乗りなんかもいいのかもしれませんね
・・・こんがらがってきた(

後日また続きを・・・
  1. 2007/10/22(月) 23:02:42|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

ブログ周り~

最近はよく他の方のポケモンブログをまわりまくってます。
最近カウンターを置いて気づいたことがあって・・・

モバゲで日記を書く
→最低20~60人の人に日記を見てもらえる

ここで日記を書く
→一日10人もこない('A`)

つまり見られてない・・・!
みられない日記は意味なくね?
いや意味ないんだけどさ(

ってわけで宣伝ついでってのが一つ

二つ目は自分の知らない戦い方の探求
モバでサークルを持つようになって軽くうぬぼれてたのかもしれない、最近の対戦がだめだめなのは自分の実力が備わってないせい・・・とか脳内判断したお馬鹿さんだからうち(

三つ目は正直にいろんな人と仲よくなりたいかな。
モバの友達だけだと1つの方面の見方しか出来なくなる気がして。


そんなこんなでこのブログも頑張ってます!
是非応援してくださいね~


そいや最近、ブログにコメントはしてるけどURLのせてねぇ(
  1. 2007/10/22(月) 00:02:23|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

すごい・・・ゲンガーです・・・

前回の日記で書いた変態ゲンガーがありえないほど活躍してくれます。
さらにさらに、無駄のない種族値で有名なウソッキーと組ませることで相手の組み合わせ次第では3タテも夢じゃありません!

っつーわけでうちのウソッキー
ストーンエッジ
ウッドハンマー
アームハンマー
ふいうち
意地っ張りHP攻撃振り
命の珠持ち

何タイプだよこいつ
対抗範囲の広い、とても使い易いポケモンです。
地震を持たせてない分毒や電気相手が少しきつくなるのと、純格闘(カイリキー等)に対抗するすべがほとんどないのが現状ですが・・・
ただ、どのタイプも弱点を突きやすくてトリックルームが切れるまでは大活躍します。
トリックルームが切れたあとのまつりは悲惨

あと最近、特殊水(海王、グドラ、スターミー等)によく葬られてるので今度こそは水受けをつくります!
候補としては、ヌオー・ヤドキング・耐久変態スターミー
がんばるぞー('A`)ノおー
昨日テストだったのに来週体育祭とかフザケンナ(
  1. 2007/10/20(土) 22:42:39|
  2. 名称未設定_1
  3. | コメント:0

リンク追加+ゴースト完成

むーま天国 様とリンクさせていただきました。
まじうれしい('∀`)ノだってむうまだよむうま、ムウマージじゃなくてムウマだよ(ry

さて
さっきの個体値のゴースを使った変態型がやっと完成しました
ムウマじゃできな(ry


トリックルーム
大爆発
挑発
不意打ち
性格・勇敢
努力値・HP攻撃252残り防御振り
持ち物・襷

まぁ何したいかは技みればわかるとおもいますが・・・
こいつでやるメリット・挑発がとんでくる可能性が低い、爆発できる
デメリット・元が早い
まぁこいつ・・・今ゴーストなんだけどゲンガーにするか迷い中
はやくなるかわりに攻撃力が地味にあがるから

とりあえずバトレボでつかってみることにします。
  1. 2007/10/20(土) 00:51:29|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

ゴース的な

HP: 25~29
こうげき: 31
ぼうぎょ: 15~19
とくこう: 20~24
とくぼう: 25~29
すばやさ: 0~4
勇敢 暴れることが好き

ゴース厳選完了('∀`)
変態型だけどきにしないでね((((
  1. 2007/10/19(金) 23:20:47|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

テストおわったぁぁぁぁ

多分赤点('A`;;)


かえってきてからずっとバトレボにひきこもr(ry
動画とれたからエンコおわったらうpするお
あとなんかニコニコに新機能っぽいのできたから同時にテストする予定

成功すれば荒らしきえる('∀`)ノ
アク禁できれば一番いいんだけどなぁ・・・

ちなみに今回の対戦のメンバー
うち
バンギラス
オクタン
ナッシー
ロトム
プテラ
チリーン

相手
ピカチュウ
ゼニガメ
ミュウツー
フシギソウ
ピチュー
リザードン

あとはまぁ・・・動画参照
エンコ完了↓


  1. 2007/10/19(金) 17:56:49|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

オクタンキテルヨいろんな意味で

今日の朝、テスト勉強もしないで(ヲイ)テッポウオの厳選をしてました。
まぁ理由としては勉強さぼりたかったのと今のパがあまりにも水に弱いので対水兼アタッカーがつくりたかったのと・・・
本来はヌオーにするよていでしたが


まぁそんなこんなで厳選開始
5匹目あたりでいきなり良個体値

HP25~29
攻撃31←自然発生
防御25~29
特攻30~31
特防30~31
素早さ20~25
♀・勇敢・スナイパー

うち運よすぎ吹いたwwww
バンギの時も結構あっけなく厳選終わったし・・最近ついてるかも
ブルーのときはかなりこなかったのに・・・orz

でも今度厳選するポケモンは攻撃V素早さ一桁勇敢でトリル発動要因にする予定だから逆に根気がいるかもー・・・
まぁがんばる(・ω・)ノ
そいや書き終わって気づきましたが、今ゴルゴオクタン配布してますね。テスト終わったらもらいにいこうかな~。


ちなみにテストはほぼ勘なので赤点かもしr(ry
  1. 2007/10/18(木) 13:39:19|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

チリーン作り直し

明日もテストなのに勉強もせずに(ry

バンギがあまりに活躍しないため(ぇー)もともといたチリーンをトリル発動用に改良してみました


トリックルーム
いやしのねがい
ひかりのかべ
しんぴのまもり
ラムの実持ち
HP防御振り
やんちゃ(

色チルットとってる途中にたまたまでた色リーシャンなんです(つx・)
活躍できるかはおいといてこれから実践で試す予定
・・・テスト?なにそれおいしいの?(
  1. 2007/10/17(水) 20:24:54|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

テスト1日目終了

感想
はやくポケモンやりてぇ(ヲイ

バンギ完成したけど実践で全然活躍しない件についてー('A`)4倍きつすぐる

そうそう、もし暇だったらサイトつくるかもしんまい(ガッコとは別に)
誰もみないきがするけど('A`)
  1. 2007/10/17(水) 13:01:43|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

バンギ育成案2

対応範囲狭いから変更

ストーンエッジ
悪の波動
大文字
冷凍B
冷静HP特攻振り
達人の帯持ち

かなり広範囲に活躍を期待
てか特攻種族値なんで95もあるの(((
  1. 2007/10/15(月) 18:33:01|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

バンギラス育成案

テストめんどくさ((
モバゲのうちのサークルで考えた型、とりあえずまだ改良中

原始の力orストーンエッジ
悪の波動
火炎放射
ロックカットor竜の舞
控えめorうっかりや
特攻・すばやさ振り
持ち物まだ考えてない('A`)

600族の特徴ともいえる無駄に高い特攻をふんだんにつかった(?)型
唯一低い(ってほどでもないきがする自分)すばやさもロックカット(or竜の舞)で補助


あ、ちなみに大文字じゃなくて火炎放射なのはニクネをゴジラに(((
  1. 2007/10/15(月) 13:14:33|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

たまにはPBR

最近の日記があまりにつまんないんで、昨日久しぶりにBPRのランダム対戦してました。

ちなみに潜ってたメンバー
ゴウカザル
トゲキッス
ヤドラン
プテラ
ロトム
マンムー

岩で乙r(ry
ちなみに、わざわざ厨ポケあつめましたが全部技構成がめちゃくちゃ
ってか厨、強ポケあんまそだててないからロトムとかいれてたくらいだし。
今度はバンギラスでも育てようかな、もちろん変な型で(


そいや書き忘れてたけどブログにカウンター作ったよ
  1. 2007/10/12(金) 13:19:58|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

サイトにまとめること

とりあえず

対戦基礎知識(技とか特性とか持ち物とかect)
能力値について(種族値、努力値、固体値)

については最低限まとめようとは思ってる。
もうひとつあったんだけどわすれちゃった('A`)

それと、うちの育てたポケモンの型紹介とか、普通にサイトへのリンクとか

ほかになんかまとめるべきものあるかな?
うちの知識のある範囲で(ry
ガッコのパソコンじゃ攻略サイトにアクセスできない('A`)
  1. 2007/10/11(木) 13:15:09|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

とつげきとなりのばんごはん

授業中(((
ホムペつくるらしいしうまくいけばこのブログとリンクするかも
html苦手なんだよな(

まぁいろいろがんばる('A`)ノ


ちなみにポケモンのことマトメルヨ多分
  1. 2007/10/11(木) 09:05:48|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

今日テストらしいよ

まじやる気でね('A`)
だって、授業全部寝て(ry

ちなみに教科は総合数学理系2
テストの存在わすれて勉強してないぜひゃっは(ry


ちなみに、ほかのテストは来週から('A`)
なんか取ってる人が少ないからって理由で、この授業だけ授業中にやるっぽい
ひどいはなしだorz
まぁがんばってくる('A`)ノ

追記
テスト終わった。
総合数学理系の授業は5.6時間目だから、5時間目にノート借りて(ぇ)猛勉強
6時間目テストって感じでした。
まぁ・・・1時間じゃぜんぜん頭に公式はいらんな('A`)当たり前だけど

赤点じゃなきゃいいけど・・・。
  1. 2007/10/10(水) 13:16:27|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

ういんどうずびすた

ガッコのパソコンが夏休みを通して変わってた
パソコン部なのに知らないうちって(ry

おや、XPのようすが


おめでとう!

XPはヴィスタに進化した!


さてさて使い易さですが、正直前のがいいです。
デザインとかも・・・まぁXPになれてるせいかもしれんが。

ってか、
うちのクラスの授業で使うやつだけXPってどうよ
まぁうちはそれのが助かるが
  1. 2007/10/01(月) 18:14:14|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

プロフィール

花圃

Author:花圃
専門2年生になりました。
趣味はゲームや、料理、読書など。
最近では遊戯王系の活動を頻繁に行なってます。
リンクはご自由に。

好きなポケモン
ムウマ
クチート




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ナツメバスターズ!

ラグナロク

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ ぽりんのうた 99DEX=GO!!/MOMもるひ

