粘土芋虫館

ポケモン大好きなヘタレなブログです。 ブログの名前は前回の半値の名残。 ポケモンについて書いてますので見てってくださいな(・ω・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エメ買った

メタモン厳選&教え技等のためだけに買った(
発売してるから結構経ってるのにまだ3300円したしorz
とりあえず今はやっと5個目のバッチを取り終わった(・ω・')
エメ終わったらフーディンでもそだてようかとおもってる

てかエメの教え技って制限とかないのかね?(覚えられない技とか)
まだそこまでいってないからよくわからんが('A`)
  1. 2007/11/29(木) 09:44:27|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

テンプレ変えた

授業中にやってて消されちゃったなんていえない('A`)(((
あんまテスト前でポケモンやる気でないからなんとなくテンプレ変えた

そんだけ


  1. 2007/11/22(木) 09:44:20|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

ダブル専用パ考案

なんか携帯の電池がいかれてモバゲを開くだけで電池が1本になるという非常事態なので休み時間が暇で暇でしょうがない('A`)
しかたないので休み時間はダブル専用パについて考えてました。

ウインディ
ガルーラ
ミカルゲ
クロバット
グライオン
ベトベトン

まぁ考えただけなんだけど。
ウインディはだけはこんなかんじの型で入れることを決めました。
手助け
神速
鬼火(orオバヒorフレアドライブ)
守る

まぁダブルはよくわからん('A`)
  1. 2007/11/21(水) 13:19:08|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

ドダイトス育てようとおモッテル

せっかく、エンペ・ゴウカいるので土台もそだてようとおもった今日このごろ
なんかこいつらと比べるとどうしても影が薄いよね~・・・
まぁ氷4倍なんてドラゴンが凶暴化してる御時世じゃねぇ

つーわけで型はこんなかんじになりそう
ウッドハンマー
ストーンエッジ
地震
ロックカット
意地っ張り攻撃素早さ振り
命の珠持ち

いやまぁ・・うちが考えたわけじゃないんだけど。
モバのサークルに草ポケモンが大好きな方がいたので土台の話をしてたら教えてもらいました。
ロックカットすれば130抜かせるぽいので期待

でも・・・礫で一撃なのが('A`;)
  1. 2007/11/19(月) 21:16:46|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

アリアドス的な

中の人のミスで遺伝技忘れて2匹つくる羽目になったなんていえない((((


一匹目の半分ヤケ型
ナイトヘッド
どくどく
くものす
まもる
黒いヘドロ持ち

二匹目の本来作りたかった型
ナイトヘッド
高速移動
くものす
バトン
持ち物未定

両方腕白HP防御振り不眠


てか・・・こいつで高速移動て微妙だよな
でも他に技なにもたせろって(・ω・`)
  1. 2007/11/17(土) 23:55:48|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

ヌオー歓喜www

野生でシンクロつかって厳選していたところ

HP27
こ29
ぼ18
コ14
ボ25
す3
生意気
貯水

妥協しました(((

あ、ついでに動画とったんでどぞ


  1. 2007/11/16(金) 22:05:52|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

タイプについて

今日、ランダム対戦してておもったこと

草・毒ってなにげタイプよくね?

まぁ草の致命的な弱点の炎や氷が弱点なのがきついですが、地面・毒・虫などなどが等倍になる上に格闘等が受けられるようになるのが大きいとおもいます。

ってかさっきこだわりメガネのロズレにフルボッコされてきたんだけどねorz
対策でいれた色マージがまさかの1確('∀`;)
前も拘りメガネ髭にサイコで2確されたしな・・・最近特殊受けとして機能してないきがする
まぁまじめだしな・・・色だけに
性格補正がないほどつらいものはない

うちの色カイリキーはせっかちだったからスカーフもってたりしますが。
不意はつけるんですが・・・やっぱ130ぬかせないのがきついですねぇ


貯水戦士育てたら新しく色ポケつかまえてこようかな('∀`)
色サクラビスほしいがあんなのどやってとれと(((
[タイプについて]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 00:23:25|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

動画3



ダブル初心者だからいまいちわからない・・・。
  1. 2007/11/15(木) 23:45:28|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

カード作った

こーんなかんじかな?

tore-na-ka-do

  1. 2007/11/15(木) 17:40:10|
  2. ポケモン
  3. | コメント:3

ホムペつくれねぇわ('A`)

なんかhtmlの文章をつくるのまではできるんだが・・・、鯖にのせたらなんかまったく別物になってしまうorz
あきらめっか・・・(・ω・`)
うさばらしに貯水戦士そだててくるわ( ・ω・)ノ
  1. 2007/11/15(木) 10:12:33|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

トレーナーカード

とやらが流行ってるらしいのでつくりにいこうとした結果

Forbidden
You don't have permission to access /pokecharms.com/trainercards/create.php on this server.

Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.


ワタシエイゴヨメマセーン
  1. 2007/11/14(水) 20:24:34|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

対戦動画3



ヤドランがすごかった(いろんな意味で
トリルのターン考えて無かったからブーバーン捨てたのは失敗だったかもしれない

まぁ・・・こいつはよめないわwwww


コメント返信
たけとs
迷いにまよって
地震
エッジ
挑発
までは決まったんですが、残りをトンボいれるか石化、ギロチン、剣舞あたりで迷ってました。
これからも使い易さによって何度かかえるかもしんない。
  1. 2007/11/13(火) 22:40:08|
  2. 名称未設定_1
  3. | コメント:1

グライガー厳選オワタッコ

HP:29
攻撃:31
防御:26
特攻:21
特防:24
素早:31
陽気
かいりきばさみ

ktkr
全部20以上なんて初めてだ('∀`)
ただまだ型は考え中だったり・・・技スペたりないよーorz


コメント返信

DEATHs
強いっていうか・・・優秀なタイプにいろいろな技があって立ち回りしやすいですよね。
一概に強いっていういい方はあまり好きじゃないので(・ω・;)


  1. 2007/11/12(月) 22:59:44|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

寝ぼけ気味

前の日記かいたときはエンコが想像以上にかかって半分ねてました((

とりあえずグライオン育てる事に
理想のグライガーは

HPこ20以上
ぼボすV(親から遺伝)
陽気

まぁ特性は・・・どっちでもいいかな(
  1. 2007/11/11(日) 23:16:16|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

動画

  1. 2007/11/10(土) 00:37:16|
  2. 名称未設定_1
  3. | コメント:0

掲示板役たってねーな(

対戦相手は8時~12時までならいつでもおkなので積極的に対戦の申し込みしてくだしあ
まぁ新人何そだてようかまよってるんだけど

候補
アリアドス
ミカルゲ
ガルーラ
マンムー
グライオン ect

セレビィいれると丁度いいくらいのパだから伝説禁止なだけで崩壊しまs(ry
  1. 2007/11/07(水) 21:33:18|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

なんか

いきなり観覧数増えたんだが、うちなんかしたか?
.hackの曲聞きながらたけとさんとバトルしてただけなんだが
しかもランターンにフルボッコされてきた('A`)
なんかうちがパを組むと特定のポケモンに弱くなる
ヘルガーとかランターンとかミロカロスとかect・・・

オクタンが活躍したためしがねえ
気合のハチマキほしいが、BPためんのめんどくさいから保留


そいえばずっと放棄してたエンペの型紹介(

ハイポン
くさむすび
高速移動
身代り
ヤタピ持ち
控えめ特攻素早さ振り

高速移動1で130抜きできるらし
そして今日はペリッパーを乱数1してウハウハだz(ry
モバゲで主催してるサークルのキ○ーさんに教えてもらった型です。
激流ヤタピこわいこわい・・・。
  1. 2007/11/06(火) 23:39:32|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

ブワッ(´;ω;`)

ひさしぶりに聞いたがいい曲だ・・・
できれば歌いたい、がこんな高い声がでなくて挫折orz


  1. 2007/11/06(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少し技かえた

ミュウの指を振る→オーバーヒート(ハッサムにフルボッコされたから)


あとマナフィの威張るをかえようとかおもってる
運ゲは好きじゃないし、相手が積みポケなのに威張るすると逃げるから逆効果だったことも。
だからかえようとおもってるけどまだかえてない
候補としては
冷凍B
エナボ
トンボ
スキスワ(
壁とか神秘とか

マナフィの物理技すくないよ・・・orz
  1. 2007/11/04(日) 20:02:34|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

ミュウ完成

厳選終わったので型紹介

変身
大爆発
とんぼ返り
ゆびをふr(
陽気HP素早さ振り
こだわりスカーフ持ち

基本は先発にだしてスカーフトンボor変身
できれば終盤までとっておいて他でたおせなさそうなやつ(ピクシー等の積み受け)を大爆発でふっとばす

ゆびをふるはいれるものがなかt(ry
個人的に攻撃にふってない分先取りって微妙じゃない?
つかったことないけどさ(


こいついれたおかげでバトレボの勝利が確実に上昇しますた
いままでのやつらが弱点被りすぎ&受けばっかだったせいかもしれんがな。
今度は何そだてよー・・・ちなみに今のバトルパス

ミュウ
セレビィ
ジラーチ
マナフィ
ポワルン
オニゴーリ←


コメント返信

たけとs
まぁまた積まれたらあれだから場合によっては自己暗示でもいいんだけどね
  1. 2007/11/04(日) 10:13:13|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

マナフィ育成やっとオワタッコ

やっとマナフィの厳選おわりました。

本当は陽気がよかったけど素Uのせっかちがでたので決定
型は

恩返し
滝登り
ハートスワップ
威張る
ラム持ち
攻撃素早さ振り


初心者ならひっかかります。
混乱になったら普通逃げますし・・・これだから威張るはorz


コメント返信

たけとs
ハートスワップの効果は、相手と自分の能力の変化を入れ替える ですよ。
対積みポケならかなり効果的な技だとおもいます
  1. 2007/11/03(土) 22:10:40|
  2. ポケモン
  3. | コメント:1

プロフィール

花圃

Author:花圃
専門2年生になりました。
趣味はゲームや、料理、読書など。
最近では遊戯王系の活動を頻繁に行なってます。
リンクはご自由に。

好きなポケモン
ムウマ
クチート




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ナツメバスターズ!

ラグナロク

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ ぽりんのうた 99DEX=GO!!/MOMもるひ

