粘土芋虫館

ポケモン大好きなヘタレなブログです。 ブログの名前は前回の半値の名残。 ポケモンについて書いてますので見てってくださいな(・ω・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンド対戦動画

なんか中途半端(画質的にもパーティメンバー的にも)は仕様です((

あんなに硬くて、あんなに遅いかこいつは
  1. 2008/02/26(火) 07:18:33|
  2. ポケモン
  3. | コメント:2

トゲキッス育成案

今日ゴウさんと話して考えたトゲキッスの型放出

物理型
神速
気合P
身代わり
あくびorアンコール
意地っ張りHA振り
はりきり
広角レンズ持ち

ゴーストって何おいしいの?って型
あくびやアンコ→身代わりで身代わりのこしてから戦う
ゴーストはまぁ・・・あくびアンコあたり巻いて逃げ


耐久型
大文字
羽休め
電磁波
甘える
穏やかHD振り
食べ残し持ち

耐久チル意識で考えてみた耐久型
攻撃技はタイプ一致特殊がエアスラとXDからのトラアタしかないから迷って文字を選択


バトンアレンジ型
トラアタor銀色or原始
羽やすめ
悪巧み
バトン
臆病HS振り
ラム持ち

前のフルバトン(?)を自分でも戦えるようにした型
正直、タイプ一致でせめたいところなのに上の型と同様
環境がなかったら銀色or原始で2割上昇を期待する
相性が悪い相手がきたらバトンでつなぐような型

果たしてこいつらは機能するのか!
正直、前提が厳しかったりで育てる暇がないわけで
とりあえずテストはやくおわってほしいな・・・。
  1. 2008/02/25(月) 22:40:28|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

テスト

学校から更新
今回のテストは後期テストのおかげでだいぶ余裕ある日程だったり

1日目 22(金)
2日目 25(月)
3日目 26(火)
4日目 3(月)
5日目 4(月)

しかもいつも勉強に時間かかる数学Ⅱ(もうⅢだけど)が5連休を挟む4日目にくるのでほかの教科もちゃんと勉強できる
授業全部寝てるせいだけど(((
まぁ・・・テスト期間が長くて遊べないのがあれだけどねorz
早くテスト終わって穏やかミニリュウ厳選したい('A`)←病気
あとたまにはバトレボもやりたい('A`)←重症

そして初日が明日なのに数Bの教科書に目通したけどイミフだった件
  1. 2008/02/21(木) 13:19:46|
  2. リアル話
  3. | コメント:0

動画もうひとつとれましたー




さっきとは別の人です。
今日は休日の割にやけにWi-Fiの調子がいいようなきがします(・∀・
  1. 2008/02/17(日) 21:47:26|
  2. スマブラ
  3. | コメント:0

またスマブラな動画



このあと何度も戦って1位取った対戦もあったけど、そんなのピンポイントで乗せてたらなんか嫌だから最初の対戦を~
相手が全員女キャラで吹いたのは内緒((
そいや、ピクミンに性別とかあるのかな・・?
  1. 2008/02/17(日) 18:23:04|
  2. スマブラ
  3. | コメント:0

カイリュー育成案

今日は特殊受けカイリューの型について書こうとおもいます
最初に考えてた型


HD振り
流星群(orドラクロ)
大文字(or炎P)
電磁波
羽休め
食べ残し持ち


まぁ特殊相手に出して麻痺巻いて流せればいいかなーとか思って考えた型
そんで、サークルで相談してたら結局こんな型に


HD振り
竜の息吹
大文字
光の壁
羽休め
食べ残し持ち


不一致氷くらいなら光壁でゴリ押しできるっぽい・・・おそるべしカイリュー
麻痺巻きたかったけど技スペ足りない、ってことで息吹の3割麻痺に期待
てか光壁とかとんぼとか案外いろいろ覚える器用なポケモンだったり

しかも特性の精神力でスカーフキッスもつぶせたりします(・ω・)
  1. 2008/02/15(金) 13:07:44|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0

また動画

スマブラXのは長くても3分くらいで終わるからエンコ楽でいいわ。
とりあえずこっちが創作ステージね


もう片方はランダム対戦をニコニコに試しにうpしてみました。
  1. 2008/02/08(金) 23:43:52|
  2. スマブラ
  3. | コメント:0

ステージ作ってみた



ステージ作成自体は始めてじゃないけど、真面目につくったのは初めて((
まぁ対戦はcomがLv9でも結構お馬鹿だから多目にみてください。

でもま、ステージ考えるのもむずかしいねぇ
パーツがもうすこしあればいいんだけども。
  1. 2008/02/07(木) 23:40:18|
  2. スマブラ
  3. | コメント:1

スマブラX買った

結構前にだけどね
ずっと亜空の使者やら対戦やらいろいろやってました。

今日は特に・・・コインシューターに(・∀・ )(((


コインシューター

偶然カビゴンがかさなったのでパシャリ
なんつーか録画機能の他に画像を保存する機能あったの思い出して初めてつかった。
いやー、はじめたときは6000枚あったんだけど、終わるころには2500枚になってた((

なんか大観戦モードにはまってコインがいらんほどたまってのお(
対戦してねーなうち('A`)

まぁ適当に対戦相手募集してますんで、やりたい方は掲示板にでもカキコください
なんか掲示板おかしくなってカキコミが一部きえてるんだけどなんでだろ
  1. 2008/02/04(月) 01:51:47|
  2. スマブラ
  3. | コメント:0

プロフィール

花圃

Author:花圃
専門2年生になりました。
趣味はゲームや、料理、読書など。
最近では遊戯王系の活動を頻繁に行なってます。
リンクはご自由に。

好きなポケモン
ムウマ
クチート




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ナツメバスターズ!

ラグナロク

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ ぽりんのうた 99DEX=GO!!/MOMもるひ

