粘土芋虫館

ポケモン大好きなヘタレなブログです。 ブログの名前は前回の半値の名残。 ポケモンについて書いてますので見てってくださいな(・ω・)ノ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厨ぽけー

はい、今回は厨ポケの代名詞ことガブリアスについてのお話です。
プラチナになってなんか生気を感じられなくなってる気がすることで有名な((
最近はマンダのせいで多少立場が危ういような感じはしますが・・・まぁきのせいでしょう(´ω`)

いつものようにモバゲの自サークルでいろいろ討論していただきました。
うちの知識だけだとどんどんネタ方面にいっちゃうもんだから(ry
結果的にこうなった


ガブリアス
技・流星群
  ・大文字
  ・地震
  ・ドラゴンダイブ
性格・無邪気
努力値・CS252H6
持ち物・竜プレートor命の珠


最初はドラゴンダイブ持たせる気はなかったんだけど、流星群うったあとに舞マンダくるとまずい的な指摘を受けて龍物理もいれることに
ガブガブの破壊力もこわいけど、マンダもこわいね・・・
自分で調べる力(とその気)がないから、サークルの人に
威嚇込竜プレート持ちガブガブのダイブでマンダ1確できる?
ってきいたら、無理だそうで。
威嚇あるとはいえ、タイプ一致弱点を・・・(´・ω・`)
他にもいろいろつかえるとこあるからいいんですがね。
ちなみにドラゴンダイブは目的によっては逆鱗でもいいかもしれません。
うち個人的には、途中で止められない逆鱗は好きじゃないんですよね・・・突破力があるのはわかるのですが。

まぁ厳選段階のが3匹ほど余ってるので、この型をつくるのは相当先になりそうです。
でも、うちは対戦よりもポケモンの型考える方が好きなんですよね(´ω`*)
どうやって差別化するーとか、どうやってあいつを倒すーとかさ。
たいていは普段倒せる相手も倒せないような型になりますが((((
  1. 2008/09/25(木) 22:54:48|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0
<<ニコニコの話 | ホーム | ちょっとポケモンひろめてきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

花圃

Author:花圃
専門2年生になりました。
趣味はゲームや、料理、読書など。
最近では遊戯王系の活動を頻繁に行なってます。
リンクはご自由に。

好きなポケモン
ムウマ
クチート




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ナツメバスターズ!

ラグナロク

極LUK☆ずっとLUK/MOMもるひ ぽりんのうた 99DEX=GO!!/MOMもるひ

